犬も食わない

あかるいしゃかいじん

バキバキ携帯です。

 

 

久しぶりに実家に帰省するべく北海道に上陸した。

飛行機から空港内への通路を歩くときに「北海道なのに大して気温が変わらない」を思い知らされる熱波が吹いてきて完全にテンションが下がったが、外に出るとやっぱり涼しかったからなんとか持ち直した。

 

1日目は昼頃に北海道に着いたので妹がバイトしてるパスタ屋さんに冷やかしに行った。

ニヤニヤしながら「うぃw」って肩パンしてくる奴がいて、おもんな大学生に絡まれたのかと思ったら妹だった。店長さんの粋な計らいで休憩にだしてもらえたらしい。

 

話の流れで妹から「お姉ちゃんさ、お父さんにうちの携帯やばいからdocomoショップなるべく早く行けないか聞いて」と言われた。

先日画面が割れた時にお父さんに「画面やばい!」とスクショを送って「俺の画面はヤバくないから分からない」と言われたらしい。

 

 

f:id:oribert:20220717160538j:image

だいぶ前にLINEした時にこんなことを妹が言ってたのだけれど、そんな大した事ないでしょ…って思って携帯見せてもらったら

 

 

f:id:oribert:20220717160646j:image

めちゃくちゃになってて笑った。

ちなみにロック画面で時間が確認できないから一回開いて左上に表示される時間を見るらしい。

ちなみにお父さんからは「ヤバ」とだけ返信がきた。

 

f:id:oribert:20220717161646j:image

昨日どうやら携帯を変えられたらしい。

良かったね。