犬も食わない

あかるいしゃかいじん

就寝用コンタクト発明キボンヌ

 

 

視力が思ったより落ちてるっぽい。

 

毎日毎日コンタクトをしてるので当たり前っちゃ当たり前だけど、日々少しずつ目が悪くなって行ってる。眼球に負担かけすぎているかも知れない。

本当はメガネ通勤とかしたいんだけど、私は日頃メガネをかけなさ過ぎて大学1年の頃に買ったメガネしか持ってない。ネジとかほんとゆるゆるになっちゃって、かけて少しすると必ず桃屋スタイルになってしまう。

 

f:id:oribert:20220823211411j:image

 

大学生の頃にめちゃくちゃ可愛くてオシャレだ!と思って買った丸メガネ、この間実家でかけたら「ネルソンズ和田まんじゅうみたいだね」と言われた。あの頃はたしかに石原さとみだったのに。

 

f:id:oribert:20220823210753j:image

和田まんじゅう

 

とは言え、メガネを作りに行くという行為が超絶面倒くさい。だって普段かけないし。別に自分が1人の空間で和田まんじゅうになってても何の問題もないし。日頃黒のノースリーブとかで生活してるから最早和田まんじゅうの2Pカラーみたいなもんだし。

 

自宅の近くにでっっかい商業施設があるから、メガネ屋も3店舗入っててよりどりみどりだとは言え、待ち時間も長いしな〜1人で行って色々かけてみるとかが億劫で結局また丸メガネ買っちゃいそうだし…とウダウダ思って、こんなにウダウダ思うくらいなら買わなくていっか!大破したら買お!と思ってしまってる。その間もどんどん度数が合わなくなってて最悪。

 

この間従姉妹の家に泊まりに行った時にメガネ持って行かずにコンタクト外しちゃったもんだから、遠目から見て従姉妹なのか従姉妹の旦那さんなのかがガチでわからなくて「そこにいるの…(旦那)くん…?(従姉妹)…?どっち…??」と問いて大笑いされてしまったこともあり、人ん家泊まりに行く時ってメガネがいるんだ!って学びにもなってたからそれを加味すると新しく作った方が良いって言うのもある。メガネっどうやら持ち運んで使うらしい。就寝用コンタクト早く開発されてくれよ。

 

と、思ってますという旨をさっき妹に伝えたら「まあでも、シソンヌのじろうみたいでもあるよ」と言われた。

じろうならいっか。まだこのままで。