犬も食わない

あかるいしゃかいじん

ラキラキベイブ仕事はラストのオーマイグルーブ

 

 

社会人になって3年目になってしまった。最悪。

歳と社歴だけは重ねたくないので早く退社したいけど、共に働いてる人間に温情があるうちは出来ない。この間ついに退社を匂わせてしまいましたが。オホホ…

 

朝礼をしてもらう側からする側に変わってしまい、今まで「はい」「宜しくお願いします」「ありがとうございます」で乗り切れていたのに喋る分量が増えてしまったなと思っています。

後輩の方々が掲げてくれる立派な目標達に相槌を打ち、(ここ最近全く売れてない私が)アドバイスをし、(ここ最近仕事中の記憶がない私が)総括をし、最後に「では本日も元気出していきましょう」とエーザイみたいな事を言って締める日々。

本社の役員編成が大幅に変わりましたと連絡が来てて「4月に色んなこと詰め込んでくるわね〜」と他人事のように過ごしていたら、私たち販売側を統べる長が変わったらしく「これからはもっと厳しく数字の面を見ていきます」との「今後お前のことを容赦なく追い込みますよ宣言」を頂きました。勘弁して〜(笑)

 

先月末にウイルス性急性胃腸炎になってしまって、3日程大地獄を見た。

体液が上も下も止まらないし、食欲以前に胃に物を入れたら出ちゃうのでポカリを体感5千本くらい飲んで過ごした。本当は6本とかだと思う。

体が強い方で体調を崩すと言う事が本当に少ないのでたまにこう言う病名が付くタイプのやつに罹患すると一瞬で死を意識してしまう。熱とかも久しぶりに出たし「このまま死んだら何日くらいで気づいてもらえるのかしら…」とか「てか今私が死んだら強盗きたと思われるくらい部屋汚いから物的証拠の出ないデカ未解決事件みたいになっちゃうわ…」とか考えてた。なるわけ無いのに。

 

体調不良と心身の摩耗で毎日が燃え尽きたぜ、真っ白にな…状態だったので、思い切って先輩に「アタシ、この仕事やめたいですワ」を丁寧に引き伸ばして冒頭の退社を匂わせをしたら、来月連休をくれた。

ただ、来月は繁忙期と被るし、めちゃくちゃ仕事量のある時期だったから「いや、そんな大丈夫ですよ」といつもなら言ってたけど、全然大丈夫じゃねえので「本当ですかァ…🥹?じゃ、お言葉に甘えさせて頂きますゥ…🥹」と言っておいた。有休も多残りしてますし。

 

この間自宅のポストにアパートの管理会社から「夜中に天井を突くような大きな音がします。近隣のご迷惑なのでおやめ下さい。」と全部屋向けのこんな苦情来てますよチラシが入ってた。

天井を突く…??そんな事ある…??って思いながら、同じアパートに住んでる先輩に「あの警告文みました?」って聞いたら「ああ、あの苦情出したの私(^^)」って言われた。

1部屋ズレるとは言え先輩の部屋の真下に住んでる私は「え!あ!そうだったんですか〜!隣の方確かにちょっとうるさいですよね!」と言っていたが、私が夜中に足で蹴りまくってる筋膜リリースローラーの音の可能性が一気に出てきた。めちゃくちゃ焦った。

 

体に気をつけ、メンタルを保ち、筋膜リリースローラーを蹴らない生活を心がけます…。